読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうじ☆の日常...

このブログを読んだ全ての人に知識と向上心を与えらるブログにしたいです。

ジムに行ってたお話……

impure-ryouji.hatenablog.jp

こんばんは。

りょうじ☆です。

今日は数ヶ月前にジムに行ってた話しをしたいと思います。

『目次』

 

 

 

 

行こうと思った理由……

 

 

 

 

 

なぜジムに行こうかと思ったかと言うと単純な理由で太ったからです😫💦

太ったと感じるちょっと前までよく呑みに行って、呑んだらラーメンを食べる生活をしていました。その豚骨醤油がめちゃくちゃ美味しくてハマって太りましたね……

気付いて体重計にのってみると60㌔だった体重がなんと68㌔まで増えていました😩

そして、最初は市が運営するトレーニングルームに行っていたのですが、もっといろいろな機械を試してみたくなりジムに行くことを決意しました💪

 

 

 

いよいよ入会……

 

 

 

 

 

自分は最近やりたいと思ったことはすぐやる事にしているので入会にもすぐ行きました。

入会は簡単な書類を書いて終わりでした。

そこのジムは最初の月は2ヶ月分のお金を払う形でした。

2ヶ月で2万円というそれなりの金額でした。

入会金は確かキャンペーンで半額くらいだったので2万円くらいだったと思います。

ちなみにプランも3種類あり簡単に説明すると朝のプランと夜のプランと1日のプランみたいな形でした。

そして、次はいよいよジムでトレーニングです。

 

 

 

 

ジムでトレーニング🏃

 

 

 

 

1回目はまず、機械の説明とやり方の説明でした。正しいやり方が分かってとても勉強になりました。市のトレーニングルームで自己流でやっていた時は筋肉痛にならなかったのにジムの初日の後は筋肉痛になったのを覚えています。

機械は10種類ぐらいあり、プール、お風呂、筋肉量が測れる体重計など設備はいろいろ充実していました。

中でも筋肉量が測れる体重計は自分が今どんな状態なのか確認できたのでとてもよかったですね😀

市のトレーニングルームに通っていた事もあり

体重も3キロ落ちていましたし、筋肉もついていたので結果は太ってもいないし筋肉量も悪くなかったのを覚えています。

それから週に2,3回のペースで1ヶ月通いました……

 

 

 

なんと通い初めて1ヶ月後……

 

 

 

 

 

結果がではじめたのもあり、行く気があまりおこらなくなっていました。

それに通い初めてから何回目かで思ったのが自分の使いたい機械があいてない時が多くやりたいトレーニングがやれずこれなら市のトレーニングルームのがいいんじゃないかと思い始めていました。

そして、1ヶ月で行かなくなりました。

「1ヶ月しか行ってないじゃないか?」と思った人もいると思いますがジムの前に市のトレーニングルームに行っていて-5kgと言う結果を出したので、

2ヶ月で退会しました。

 

 

 

まとめ。

 

 

 

 

 

全てのジムがという訳ではないですがみんな仕事が終わる時間や休みの日に行く時間もだいたい決まっているのでこむ時間が決まっていて好きな機械がつかえないのであんまり人気のないジムのがいいかも知れませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ジムに行くか迷ってる方の少しでも参考になればいいなと思います。

 

↓愛用のシューズ

f:id:impure_ryouji:20170419215115j:image

 

 

twitter.com