
りょうじ☆の日常...

このブログを読んだ全ての人に知識と向上心を与えらるブログにしたいです。

アクセサリー作ってみた。(ガラスドーム)

こんばんは🙇

りょうじ☆です

今日はアクセサリーを作ったので作り方を紹介したいと思います。

作ったのは自分みたいな初心者でも簡単に作れるガラスドームのアクセサリーです。

ガラスドームのアクセサリーは比較的簡単なアクセサリーだと思います。

よかったら参考にしてみてください。

『目次』

 

 

 

 

 

材料

 

 

 

 

 

f:id:impure_ryouji:20170418204858j:image

・セメダイン

・ガラスドーム

・ガラスドームのふた

・青い砂

・爪楊枝

を用意してください。

どれもAmazonで買えるのでこの記事を読んでやってみたいと思った方は買ってみてください。

 

 

 

 

作る手順その1

 

 

 

 

 

まず、初めにガラスドームの中に青い砂を入れるのですが自分はテープでガラスドームが動かないように机とガラスドームを付けて作業しました。

テープの付け方なんですがセロテープの端と端を付けて丸めて付けました。

参考にしてみてください👍

そして、青い砂を自分の好きな量を、こぼさないように入れてください。

ここまでが手順その1です。

 

 

 

作る手順その2

 

 

 

 

青い砂を入れ終わったらふたをします。

ふたの仕方なんですがセロテープに固定したままガラスドームとふたの両方に爪楊枝でセメダインを塗っていきます。

塗ったらガラスドームとふたをゆっくり付けて

1日くらいかわかせば完成です。

あとはお好みでチェーンをつけたりキーホルダーにしたり自分の好きなアクセサリーにしてみてください。

他にもガラスドームの中身をいろいろ変えてみて自分だけのハンドメイドアクセサリーを作ってみてもいいんじゃないでしょうか?

今回は、ガラスドームに青い砂を入れてふたをするだけという簡単なアクセサリー作りでしたがこれからもっといろいろ難しいものに挑戦していきたいと思います。

自分がアクセサリーを作りたいと思ったきっかけはスチームパンクにであったからなのでいずれはスチームパンクのアクセサリーを作れるようになりたいと思います。

スチームパンクがどのようなアクセサリーかはいずれ他の記事でお話したいと思います。

 

 

 

 

最後に……

 

 

 読んで頂きありがとうございました

1番下に自分が今回作ったアクセサリーの写真を載せて置きます。

あと、これからメルカリやminneでアクセサリーを売っていけるように頑張っていきたいと思っていますのでよかったら応援よろしくお願いします。

下にTwitterを貼って置くのでフォローして仲良くして頂けると嬉しいです。

自己紹介の記事も貼っておくのでそちらの方もよろしくお願いします。

f:id:impure_ryouji:20170418211749j:image

 

twitter.com

impure-ryouji.hatenablog.jp