読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうじ☆の日常...

このブログを読んだ全ての人に知識と向上心を与えらるブログにしたいです。

8万円で買ったバイク(jazz)を査定してもらったら……

こんばんは🤗
最近、バイクを売りたいと思っていたのでバイク買取店で査定してもらうことにしました。

 

 

まず、売りたいバイクの情報をメールで送りました。

そして、バイク買取店から電話がかかってきて
日程を決め査定をしてもらうことに。
バイクの年式?や傷んでいる所を買取店の人がみて査定方法など教えてもらいながら査定してもらうとタイヤなどいろいろ傷んでいてなおすのに数万円はかかると言われました😱

 

驚きの査定額は……

 


なんと売るではなく引き取ってもらうことに……
引き取りに一万五千円と言われました。
でも、手持ちが千円しかないと言ったら千円でひきとって頂けました😫💦
謎ですね……

 

元々このバイクは同僚に8万で譲ってもらったんですがプラスいろいろな費用で8万以上かかったのに千円で引き取りでした。

 

わかったこと自分の知らないジャンル(バイク)などに安易に手を出すと損する気がしますね。

 

f:id:impure_ryouji:20170329193604j:image

自己紹介とtwitterですよかったら見てみてください。

 

twitter.com

impure-ryouji.hatenablog.jp