
りょうじ☆の日常...

このブログを読んだ全ての人に知識と向上心を与えらるブログにしたいです。

ブログをはじめた理由……

こんばんは😘
今日はブログを始めた理由を話したいと思います。

「目次」

 

 


その1

 

 




同じ考えをもつ友達を増やしたい。
自分は人付き合いが苦手な方で友達が少ないです。最近はいろいろな人と関わる様にして友達が増えてきたのでブログをはじめて更に増えたらいいなと思いました😃


その2

 

 

 



メルカリでものを売ったりするのにブログで宣伝した方が売りやすいからと思ったからです。
でも、メルカリは宣伝しなくても売れるのでとても便利です👍

 



その3

 

 



メルカリとにているのですがハンドメイド販売専用のWebサイトでの宣伝ができたらいいなと思っています。
今後、作る過程などを載せていこうと思っています。

自分のブログをはじめようと思ったきっかけはこんな感じですね😃
最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します🙇

 

 

 

 

 


ニャー🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

twitter.com

impure-ryouji.hatenablog.jp

 

 

街コンに2回行ってみた……

こんばんは🙇
今日は街コンの話しをしたいと思います。


【目次】

 

 

 


自己紹介

 


20代なかばの工業系男子りょうじ☆です。
 

 


1回目の街コン

 


1回目の街コンは同僚と行きました。
20代前半の人と30歳の人と行きました。
何故行ったかと言うと一緒に行った30歳のひとが彼女いない歴=人生な人で上司が心配して一緒に行ってこいと言う話しになりました。
そして何故かこのメンバーで行く事になりました。
20代前半の人は頭は悪いけどスポーツはできる女性が得意でも苦手でもない人でした。
30歳の人は独り言が多くアニメやゲームが好きなあまり人が得意じゃないタイプの人です。
そして街コンですが初めての街コンで不安と期待があったのを覚えています。
あと、前日に呑み過ぎて2日酔いだったのも覚えています。
この街コンはお昼からだったのですが居酒屋で男性が席を、まわっていくタイプのものでした。
もう大分まえなのであまり最初の何組かは覚えていないのですが男性陣もあまり話した事のないメンバーだったので当然盛りあがらなかったのを覚えています。
でも、最後の1組は少しだけ盛りあがったきがしました。
女性の1人の子がつまらない話しでもよく笑ってくれるいい子だったの盛りあがったと思います。その子とはLINEを交換しました。
その後、食事にも行きました。
もう1年くらいたった今でも仲良くしています。

 

2回目の街コン

 


2回目の街コンには中学校の時の友達と行きました。
何故か2人とも乗り気じゃなかったのを覚えています。
今回の街コンは1つのテーブルに男女8対8ぐらいで向かいあわせで男性が時間事に隣りにずれて行くシステムでした。
今回は女性と2人とも話すのが苦手なので盛りあがらず終わりました。
そして、最後の気に入った人を紙に書いて2人選ぶというシステムが最悪でした。
男性が選ぶのですが、スタッフの人が全員がいる前で紙を女性に渡して当然のように可愛い子には紙が集中して、あまり人気がない子は1枚も貰えない人がいました。
あれでは可哀想だし、もう次は参加しないだろうなとおもいました😱💦

 


まとめ

 

 


街コンは運営している会社のシステムとかルールがいいものはちゃんと出逢えると思うし、悪いものは参加すると嫌な思いをする場合があると思うでも参加して見ないと分からないので機会があったら挑戦してみたらどうでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事が面白ければ他の記事も読んで頂けると嬉しいです。

 


ニャー 🐈🐈🐈

twitter.com

impure-ryouji.hatenablog.jp

 


 

 

 

 

 

まんがでわかる系の本について……

こんばんは😬

 

今日はマンガの話しをしたいと思います。

自分は小さい頃からあまりマンガは読みませんでした。

※コロコロよりボンボン派でした。(わかる人いるかな?)

 

でも、最近はまんがでわかる系のマンガを少し読んでいます。

内容がもの凄いこいわけではないのですが、その内容の本当に触りぐらいが分かってこれからこう言ったジャンルの本も読んで見ようかと言う判断基準になると思います。

 

面白ければもっと内容のこい本を読めばいいしその内容がつまらなくてもマンガなのでそんなに時間をとられないと思うのでいいと思います👍

 

是非、読んで見てください🙇

f:id:impure_ryouji:20170411203334j:image

 

twitter.com

impure-ryouji.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

漢字のタトゥー入れる外国人みたいなことした……

こんばんは😬

 

自分はminneやTwitterやインスタグラムやgmailのアカウント名をカッコつけてpureの対義語みたいなのりでimpureとつけました。

 

でも調べたらなかなか凄い意味で後々、後悔しそうなのでミンネだけは変えることにしました。

他のアカウントはもう変えるのにはいろいろ大変だったりもう何日かいろいろ書き込まれていて書き直すのがもったいないのでこのままいこうと思います😣💦

 

今、迷っているのがM,Rかgekiamaのどちらにしようか迷っています。

gekiamaのがわかりやすくていいのかなと思っています。

 

くだらない話しを読んで頂きありがとうございました。

皆さんは厨二病みたいな選び方はしないように気をつけてください👍

 

twitter.com

impure-ryouji.hatenablog.jp

f:id:impure_ryouji:20170410222321j:image

ホワイニングしました。

こんばんは😀

 

先日、ホワイニングをしました。

何故ホワイニングをしたかと言うと自分の考えなんですが、いろいろな場面で相手からの印象で変わってくると思ってホワイニングをしました。

※特に婚活とか……

 

自分がやったのは病院でやるオフィスホワイニングでした。二種類あり、効果の強い外国の方と効果の弱い国内のものがありました。

値段はどちらも3万円くらいで外国の方が少し安かった気がしました。

効果の強いほうは知覚過敏みたいな症状が強くでると言われました。

 

最初は弱い方を選んだのですが、なるべく効果

を出したくて強い方に電話して変えても貰いました。

 

まず、流れなんですが自分は予約して歯がホワイニングできる状態か確認してもらって大丈夫だったので掃除してもらいまた後日に予約をいれて1回目は終わりました👍

 

2回目はだいぶ期間があいてしまったのですが三週間後に行きました。

普通はもう少し期間をあけないでいくそうです。

 

いよいよホワイニングです✨

まず、軽く掃除して口を開くのをつけてもらい歯茎を守る感じのをつけて歯にホワイニングの薬をつけて二十分を2回待ちます。

知覚過敏みたいな痛みで自分はとても痛かったです。

終わって鏡で確認して見ると歯の詰めてある所との差が凄い分かるようになりました。

 

そして、ホワイニングが終わって説明うけたんですが48時間は色の濃いものは食べてはいけないそうです。

自分はチョコレートが大好きなのでとても辛かったです。喫煙者はタバコが吸えないので辛そうだなと思いました😱💦

 

あと、言われたのが色戻りするので定期的にやる人もいるそうです。

あと2度目の方が効果がおおきいそうです。

普通は半年に1回くらいだそうですが自分は三ヶ月後にまた、やりたいと思っています🤗✨

 

おすすめなので皆さんも是非やってみてください👍

ホームホワイニングという自宅でやるホワイニングもあるので1回考えてください。

ちなみにビフォーとアフターの写真撮り忘れたのが残念です😣💦

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🎉

これからもっと面白いブログを書けるようになって行くのでよろしくお願い致します🙏

 

肉がたべたい……

f:id:impure_ryouji:20170409210911j:image

 

 

twitter.com

 

impure-ryouji.hatenablog.jp

 

 

 

同僚のおじさんのお話し……

こんばんは🤗

 

 

今日は一緒に仕事しているおじさんの話しをしたいと思います。

自分は工場で働いています。

作業的で技術など必要なく給料もそれなりです。

 

その工場で一緒に仕事しているおじさんの話しをしたいと思います。

おじさんはその工場で10何年働いているそうです。自分が入った時から挨拶はしないし声は小さくて何を言ってるのかわからない人で苦手でした😩

 

おじさんといろいろ話してみると工場での仕事以外に釣り堀でバイトをしているそうです。

給料は10年前から全く上がってないそうです。なぜバイトをしているかと言うとお酒とタバコを辞めたくないからだそうです。

自分が思ったのはお酒とタバコを辞めたくないから工場の仕事をして釣り堀のバイトをする生活ってなんか悲しいなとかってに思ってしまいました。

 

おじさんはなんで給料があがらなくなってしまったかと言うと工場長ともめてしまったそうです。

でも、手に職もなく年も年なのでうごけないでバイトをしているんだと思います。

 

多分、自分も手に職をつけるのは難しいかもしれませんがおじさんのようにお酒やタバコのためにバイトするみたいな生活にならない様に今からいろいろ考えて生活していきたいと思います。

 

おじさんを否定するつもりはないですが何か素晴らしい生き甲斐みたいなものをみつけられるといいです😀✨

 

f:id:impure_ryouji:20170408201315j:image

 

 

 

impure-ryouji.hatenablog.jp

twitter.com

趣味探し……

こんばんは😬

 

これと言って趣味という趣味がないりょうじ☆です。

 

 

最近は趣味を探していろいろな事に挑戦してきました。バイクに乗ってみたり資格取ったりひとりで大阪に行ってみたりボイストレーニング行ってみたりしました。

他にもやった気がしますが、とりあえず思い浮かぶのはこれくらいです🤗

 

これからやってみたいと思っているのがアクセサリー作りです。

チョーカーやネックレスとかあと革ものとかも挑戦してみたいなと考えていますがなかなか挑戦できずにいます。

 

なんとかGWまでには一作品つくりたいと思っています。

そしたらブログで写メのせますね👍

 

最終的に考えているのがminneでの販売できたらいいなと考えています。

※minneとはハンドメイド専用の販売サイトです。(アプリもあります。)

 

これからいろいろ挑戦していこうと思っています。自分がまだ何をやりたいのかあまり分かっていないですが良かった応援して頂けると嬉しいです😀

頑張りたいと思います👍

 

ちなみに最後に関係ない画像ですが猫カフェの写メです😍

f:id:impure_ryouji:20170407221621j:imagef:id:impure_ryouji:20170407221708j:image

 

twitter.com

impure-ryouji.hatenablog.jp